尼崎周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティーJR尼崎店にお任せください。

☆尼崎から行けるオススメのイルミネーションスポット☆スモッティーJR尼崎店

TITLE

皆さんこんにちは!!
スモッティ―JR尼崎店です。
最近気温も寒くなってきており冬に差し掛かってきました。この季節と言えばイルミネーションですよね!という事で今回は尼崎から行ける人気イルミネーションのコラムです!

私がオススメする3選!!


GRAND WISH CHRISTMAS 2023 ~Joyful Winter〜


JR尼崎駅から電車で7分程で行ける大阪駅のすぐそばにあるグランフロント大阪で行われているイルミネーションです。なんといってもこちらのメリーゴーラウンドをモチーフにした、高さ約12mの巨大クリスマスツリーなので、正面だけではなく、周辺空間すべてがフォトスポット。クリスマスツリーの中に入って近くから鑑賞したり、上層階から眺めたりと、どの角度からでも楽しめるようになっています。また、ライティングショーでは、中央部分のオブジェが回り出し、きらめく光と音の幻想的な演出が行われています。

神戸イルミナージュ


神戸市北区にあるフルーツフラワーパークで行われているイルミネーションのテーマは「シークレットガーデン」今年の巨大迷路は、「ジュラシック迷路」と称して可愛い恐竜たちに囲まれた光の迷宮へ迷い込んだような感覚を楽しめるイルミネーションとなっており、アラビアン建築のデザインを模した美しい宮殿のイルミネーション「アラビアンパレス」では、今までにない立体の宮殿イルミネーションを体感できます!日本で初めて、ペットと一緒に楽しめるイルミネーションドックラン「ワンワンPARK」が登場し、「アイスパレス」では、氷の世界に迷い込んだかのようなイルミネーション・オブジェを堪能でき、体験型のイルミネーションなど盛りだくさんとなっています。

大阪・光の饗宴 御堂筋イルミネーション2023

毎年行われている御堂筋のイルミネーションですが、北は梅田、南は難波にかけて走る、大阪のシンボルストリート御堂筋がきらめいています。色彩が変化するフルカラーLEDを装飾し、冬の御堂筋が華やかになっており、全長約4㎞という世界的スケールの光の道は、2015年1月に世界記録として認定されていてとても人気のイルミネーションです。プロジェクションマッピングなどの演出もあり、御堂筋を歩きながら楽しめます。

まとめ

今回のコラムはいかがでしたでしょうか。
尼崎の近くには今回ご紹介させて頂いた以外にも数多くの人気イルミネーションがあります。この季節ならではのイベントであるイルミネーションを皆様も楽しんでください!