尼崎周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティーJR尼崎店にお任せください。

不動産屋がおススメする尼崎市内の桜が見れる公園3選スモッティーJR尼崎店

TITLE

皆さんこんにちは!!スモッティーJR尼崎店です。今回のコラムは私がおススメする桜が見れる公園です。最近少しずつ桜が咲き始め4月も近くなってきており満開の桜が見れる日ももう少しです!早速行ってみましょう

不動産屋がおススメする桜が見れる公園 3選

武庫川河川敷緑地

こちらは、数kmにわたる河川敷です。河川敷なので武庫川と一緒に桜を楽しむことができます。少し暖かくなってきたころに川沿いでみる満開の桜は絶景間違いなしですね。広々としているので、子供ものびのび遊べます。  数は多くありませんが、ブランコやすべり台の遊具もあるので大人から子供までゆったり桜の木の下でお弁当を広げてお花見も楽しめます。

【住所】尼崎市大島1丁目  【最寄り駅】武庫川駅 

【トイレ】あり  【駐車場】なし

元浜緑地

こちらの公園は園内には多くの桜が植わっていて、春にはお花見スポットとしても人気の公園です。  アスレチック施設のある東側と、水遊び施設がある西側、二つのエリアに分かれており、東側にはロングスライダーや広い芝生があるのでお花見だけでなくたくさん遊べる施設が盛りだくさんなので、一日中楽しむことができるファミリーの方にもってこいの公園です。春のお花見だけでなく夏には大人気の水遊び施設「わんぱく池」で遊ぶこともできます。   


【住所】尼崎市元浜町1  【最寄り駅】尼崎センタープール前駅 

【トイレ】あり  【駐車場】あり(有料)



蓬川緑地

最後にご紹介するこちらの公園は、春には約1000本の桜が咲き、川の両岸が桜のトンネルのようになる景色は見ものです。  緑地内にはバラ園や梅林もあり、季節によって異なる花を鑑賞しながら散歩を楽しむことができます。川に沿って遊歩道が整備されているので、散策に向いているだけでなく蓬川公園も近くにあるのでゆったりと過ごすこともできます。


【住所】尼崎市蓬川荘園460~南竹谷町3-10先  【最寄り駅】出屋敷駅 

【トイレ】なし  【駐車場】なし

まとめ

今回のコラムはいかがでしょうか。桜が見れる期間はそんなに長くないので、毎年春先に咲く桜はより一層綺麗に見え、春が来たなと皆様も感じると思います。気温も暖かくなってきて外出にはもってこいの季節ですので是非みなさまも足を運んでみてください。