尼崎周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティーJR尼崎店にお任せください。

☆尼崎から行ける紅葉の名所3選☆スモッティーJR尼崎店

TITLE

こんにちは!スモッティーJR尼崎店です。最近は、肌寒い日も増えてきて季節の移り目を感じますね!秋といえば、食欲の秋といいますが、常に食欲があるので(笑)今回は、秋の名物、紅葉の名所めぐりと参りましょう!


☆尼崎から行ける紅葉の名所3選☆


赤西渓谷

赤西渓谷の写真

ひょうご森林浴場50選」の一つに選ばれている美しい渓谷。波賀町原の北部、引原川と赤西川の合流部が赤西渓谷の入り口。赤西川の流れに沿って林道が続いており、この林道が赤西渓谷へのアクセス道となっている。この道はハイキングスポットとして人気があり、秋には山のケヤキ・カエデの大木の赤と黄色のコントラストが見事。特に雨が降った翌日に行くと、滝の迫力と紅葉の美しさが感慨深いものがあります!

王地山公園


篠山城下町の東端にある小丘陵全体が王地山公園です。桜と紅葉の名所として知られ、丹波篠山の町並みを見渡せる絶景の場所です。公園内には合格成就の神として広く信仰されている王地山平左衛門稲荷神社(まけきらい稲荷)もあります。秋の紅葉と春の桜と両方楽しめるなんとも素敵な公園です!


神戸市立森林植物園

神戸市立森林植物園の写真

園内いたるところにベンチやテーブルがあり、歩き疲れてもすぐ休憩できるのがいいですね。紅葉をのんびり眺めていると、野鳥の鳴き声や風に揺れて葉と葉がすれる音などに、五感が刺激されます。1月3日からは紅葉のライトアップも(※土日祝のみ)。昼と夜で違う雰囲気を楽しめるので、両方体験してみてください!


まとめ

今回のコラムはいかがでしたでしょうか?季節ものなのでその時々にしか見れない体験は素敵な思い出になると思います!もちろん、食欲の秋ですので、各所スイーツやお食事処が完備されてます