尼崎周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティーJR尼崎店にお任せください。

☆尼崎から行ける人気初日の出スポット☆スモッティーJR尼崎店

TITLE

皆さんこんにちは!!スモッティ―JR尼崎店です。今回ご紹介するのは私がおすすめする尼崎から行ける初日の出スポットです。早速いってみましょう!!


私がオススメする初日の出スポット3選

六甲ケーブル


こちらの日本新三大夜景都市にも選ばれた六甲山は、初日の出が見れるスポットとしても人気があります。標高700mまで登るため、ご来光を近くに感じられることが特徴です。臨場感のある初日の出を望みたい方は、元旦に登ってみてはいかがでしょうか。夜景も綺麗ですので同日に2パターン楽しむことが出来ます。

空中庭園展望台


大阪の中心部で初日の出を見るなら、梅田スカイビルにある空中庭園展望台がおすすめです。地上173mの高さにある展望台からは、大阪の街が朝日の光で染まっていく様子を望むことができます。また、電車で行ける場所にあるので、2023年の初日の出は空中庭園展望台から堪能してみてはいかがでしょうか。

淡路サービスエリア


大阪湾を一望できる淡路サービスエリアは、車で尋ねることができる関西でも穴場の初日の出スポットです。上り線、下り線どちらからも鑑賞することができます。広い駐車場はもちろん、ベビールームや飲食施設などもあるので、家族連れにも安心。下りのサービスエリアには大観覧車もあるので、お子さんも喜ぶこと間違いなしです。


まとめ

今回のコラムはいかがでしょうか。神戸方面も大阪方面にも行ける尼崎の利便性を活かして初日の出にぜひ行ってみて下さい!