尼崎周辺の賃貸不動産物件をお探しのお客様!スモッティーJR尼崎店にお任せください。

☆不動産屋がオススメする尼崎市の隠れスポット☆スモッティーJR尼崎店

TITLE

不動産屋がオススメする尼崎市の隠れスポット


尼崎もんた工房

写真

こちらは阪神尼崎駅の近くにある陶芸教室です。
初めての方でも安心して体験していただける空間となっています。
10代から70代まで、幅広い年代の方が毎日楽しんでいます。
没頭できる陶芸はストレス社会の慌ただしい日常を忘れてリフレッシュできます。
陶芸でものづくりの自己表現の楽しさを味わってみて下さい。


世界の貯金箱博物館

写真


こちらは尼崎信用金庫が運営する博物館です。
尼崎信用金庫として収集もされていますが、住民・取引先・役員等が旅行、視察等で見つけたお土産なども集まる所になっています。
長く歴史があり、尼崎にひとつの“文化の器”を作るため、「尼信記念館」(尼崎信用金庫が大正10(1921)年に創業した当時の本店)を改修し、昭和59(1984)年4月に「昔の貯金箱博物館」として、貯金箱約600点収蔵展示、一般に公開する事になったようです。
その後、収蔵する貯金箱が7,000点を超えたことから展示スペースが手狭となったため、現在の場所(2代目本店)に移転し、名称も「世界の貯金箱博物館」と改称、リニューアルオープンされています。
初めて見るものも多く楽しめるのではないでしょうか。


園田競馬場

園田競馬場・パドックをリニューアルしました

こちらは園田にあります。
園田競馬場です。
競馬場と聞くと年配の方が多くいると思われるかもしれませんがこちらはファミリー向けのイベントも多く休日はファミリーさんで賑わいがあります。戦隊もののショーがあったり、プリキュアのイベント等様々です。
間近でカッコいいお馬さんを見ることができる事もお子様も楽しめるところではないでしょうか。


さいごに

今回のコラムはいかがでしたでしょうか。
尼崎市にはまだまだ魅力がたくさんあります。
是非一度尼崎市に足を運んでみてはいかがでしょうか。